涙。 | 笑いブクロ

笑いブクロ

フツーの人間がフツーの日常を綴る…

今年はブログいっぱいアップしようと思っていたけど、根本的なこと…ネタがない(笑)



ライブのことは書こうと思った時だけ書こうと思う。
本数が多くなるであろう。。というのもあるけど、何か書かなきゃ感。
義務感。
一般人のあたしには、そんなもん本来ないんだけど、どこかそういうモノを感じてしまう自分。


気楽にやるブログで自分を縛りたくない。
なーんて、ちょっとかっこ良さげに言ってみるー!





4/29に染谷さんのライブ行ってきました。←早速ライブネタ(笑)


前回、涙腺が崩壊したライブハウス。
今回、涙腺のネジがバカになって涙止まりませんでした。

5曲目辺りから最後まで…
MCも、オイオイする曲も、アンコールの手拍子してても…
一度も涙が引くことなくずっと号泣。。
泣きたくないのに涙が止まらない。
止めようと思っても次から次に溢れてくる。



少し落ちてたのは確か。
情緒不安定だった。
ライブ行きたくない、とまで思った瞬間も。。


でも大丈夫だと思った。
笑ってたし、自分。
自分からおもしろいこと発信しようとしてたし。
ライブ始まる直前まで友達と爆笑してたし。



自分でも気づかないくらい心が疲れてたんだ。
思ってたよりもいっぱいいっぱいだったんだ。


ライブで泣きっぱなしだったことはない。
いや、今までの人生で考えてもあんなに泣いたことはないかもしれない。



しんどくなったら休もう。
社会と距離を置こう。
自分のことも大切にしよう。
自分の人生。
生きてるのは自分。




おもしろきこともなき世をおもしろく



あたしがいつも心に持っている言葉。
染谷さんが最近よく使うから、より好きになった。
そういえば手紙にコレ書いたなぁ。。
染谷さんが高杉晋作好きって聞いてすごい嬉しかったなぁ。

おもしろくするのは自分次第。


笑ってても、俯いてても、流れる時間は同じ。
だったら笑っていたい。
楽しく生きたい。


自分を追い込まずに、程よく適当に、疲れたら休んで、自分らしく生きようではないか!
自分の人生、自分のために生きましょう。