プロフィール ~小学校時代 | 曽我周作公式ブログ LEARNING TODAY

曽我周作公式ブログ LEARNING TODAY

曽我周作 公式ブログ

私は1979年4月16日、京都府で生まれました。

それから大学卒業まで、京都府京田辺市で育てられました。

本当に幸せな幼少期でした。
一番最初に住んでいた家の記憶はほとんどありませんが、車で仕事場から帰ってくる父を、母と一緒に窓から見て待っていたところを思い出します。

小学校時代は、大きなグラウンドで休み時間のたびに、恩師から教えていただいたボール遊びにクラスメイトみんなで夢中で遊んだことを思い出します。
小学校時代の恩師からは、卒業の際に「不屈の歩みが命を輝かす」という言葉を贈っていただきました。
自助努力の精神の大切さ、あきらめずにやり抜くことの大切さを学びました。
本当に先生には感謝しています。

間違えたことをしたときは、叱っていただきましたし、
失敗したときには励ましてもくれ、
常に私たちの可能性を信じて下さっていたことを思い出します。

私が政治家として成し遂げたいこことして「国民の皆様のいのちを輝かせる政治を実現する」ということを言っているのですが、原点に、この恩師から贈られた言葉があります。

小学校6年生の時には生徒会長のお役までさせていただくことができ、本当に貴重な経験を積ませていただきました。