習い事 | いまこの日記
少し前から娘が楽しそうにエレクトーンを弾かなくなりました(・_・;
私がお休みでたまにピアノ教室に付いて行くと、前のリトミックだった時とは全然違う表情で明らかに楽しくなさそう…。
前にでて先生のピアノに合わせ歌ったりする時も、私から離れず前に出ることもしません。

私は上達はしなくても楽しく通えていればいいと思っていたけど、弾くことさえ憂鬱そうな娘。

主人は小さい頃からピアノをやっていて、できれば娘に続けてほしそう。義母もそうなんですよね。

でも安くない授業料!楽しいならまだしも楽しくもないのに続けるのはどうなのかな?今は楽しくなくても後々やってて良かったと思えるのかな?
続けさせるか悩みます汗