グダ話627日目 「精神の作り・4」 | 時計のグダ話 継続は力なり

時計のグダ話 継続は力なり

 このブログは、色々適当なことを、私、時計がその日の気分で書くだけのものです。ノルマは300文字以上、一日一回の更新ペースの継続です。
なお、コメントを残したい方と、「サイキックハーツ」を知っている方は、先に私のプロフィールの方を読んで下さい。

ども、時計です。さて、続き、行きましょうか。


わしは、もともとの我が強かったようで、奥に残してきた凶暴な激情の強さは半端じゃありませんでした。それは、一度目の人格統合前でも似たようなものです。

だから自然と、それに耐えるため、わしの精神的忍耐力は極めて強くなりました。メンタルは弱いんですけどね。防御が低く、HPが半端じゃなく高いイメージです。

ただそれは、不満や苦痛を発散することをあまりせず、内々に溜め込む習慣を身につけてしまう弊害がありました。大抵のことには耐えられてしまうんですからね。無意識でそうする癖が付いちゃったんです。かなりの不器用とも言いますね。

それで、忍耐力以上の苦痛に見舞われると、精神が暴走、裏の人格が表に出て「暴走」するようになりました。しばらくの間、感情に任せて暴れ回り、力尽きて倒れ込む、というのが一連の流れです。

でもそれでも、限界が来たら発散できるだけ、まだマシだったのかもしれません。今はちょっと違いますからね。


では、今日はここまで。明日また、お目にかかりましょう。

連続更新日数:627日目