ども、時計です。現在、ある判定が行われています。以前言ってた「不調期」、それを抜けたかどうかの判定が。多分もう、治ってると思うんだけどなぁ。今困っている、生活リズム崩壊の余波さえ除けば、たぶん大丈夫だと思うんです。
不調期といっても、じっとしていればまだまともに見えるんです。が、何かの拍子で発動するともう止められません。過眠に不眠に金縛り、手足の脱力はまだマシな方で、一番厄介な症状……マイルドに言って「SAN値がピンチ」な状態まで突っ込むと、洒落になりません。この前までは、ただ横になっているだけでこんな状況になりかけたりしてたので、慎重にもなります。
一方この状況は、精神的にもかなり来ます。休んでなきゃいけない状態なんですが、「じっとしてるとまともに見える」のが大問題なのです。要は、「まともに動けそうなのに、休んでていいのか?」という考えが首をもたげてくるわけです。これは長いこと不調期を重ねるほど顕著になっていき、特に今のような「治ったかどうかの判定時」が一番きついです。恐らく治ってるわけですから、じっとしてるのがなおさら耐えられなくなるんですよね。
で、とりあえず今の処遇ですが……減らしてた仕事を多少追加でもして、様子見ましょうか。何とかなったら、治ったっていうことで。
では、こちらは以上とします。