ども、時計です。未だ花粉症対策のマスクは取れず。まぁ、危うく廃棄処分になるところだった使い捨てマスクを全部まともに消費できたのは、ラッキーでしたけど。
しかし、どうしたものか、今日の話題は北の方です。なんか、今日にでもドンパチやらかそうって話らしいじゃないですか。
戦争に勝てば何とかなる、と言う考え方らしいですけど、昨日のニュースを見た限り、実現は難しい気がします。陸・海・空の戦力は頼りにならないようなので。一応核爆弾9個分の核物質は持ってるらしいですけど、9発の核爆弾を確実に当てたとして、アメリカに勝てるかと言えば、まず無理だと思います。
あとは、補給ですね。韓国に攻め込んだとして、前線に食料や弾薬の補給が無ければ、戦争は成り立たないでしょう。そんなものをどこから持ってくる気なのか。国内からの補給だけでは長続きしないでしょうし。ここで、陸続きである中国が絡むと、厄介な気がしますが。
とかく不安定なここらの情勢。どうにか丸く収まれば、それに越したことないんですけどね。
では、こちらは以上とします。