ども、時計です。昨日、仕事の募集が多く来ました。募集は最近ご無沙汰で、気も緩んでたところなので丁度いいです。ジャンジャンこなしていきたいと思います。風邪? 気にしてる場合ですか!
ところで、わしは一応ライターです。まだ堂々と名乗れるほど場数をこなしてるわけではありませんが。そして大量のお仕事…当然書き物のそれが来たわけなんですが、当然、それらにはお題というものがあります。今回の仕事の中で、わしが理解しているお題はありませんでした。
そしたらどうするか。当然勉強してくるに決まってます。人からやれと言われてやる勉強からは反発が出ることも多いですが、自主的にやるとすいすい進むものなんですね。それがよく分かりました。
で、ある程度勉強してから仕事募集の欄を見に行ったんですが…あれ? 仕事募集の案件、減ってません?
仕事募集は、わしだけに来るものではありません。多数の人宛てに届き、それぞれ仕事を持っていくわけです。で、勉強や風呂で2時間ほど席を開けた間に…半数以上の仕事が消滅しておりました。
何たる不覚…まぁ、仕方ない。応募期間は5日まで。新しい募集もあるかもしれませんし、今は静観しましょ。今回の失敗は、肝に銘じておきましょうか。
では、こちらは以上とします。