ども、時計です。いや、昨日遊びに行ったのは楽しかったです。まぁ、その分疲れすぎて、今の今までダウンしてたんですが。
今回は、作品紹介をお休みして、その様子を書かせてもらいたいと思います。い、いや…作品のネタがなくなったわけじゃないんですよ? ただ、かなり少なくなってしまっただけで…あぁ。
内容としては、昨日に書いた通り、TRPGの「アリアンロッド2E」というゲームです。
TRPGというのは場所と時間を取るものなんですが、わしらが今回会場にしたのはカラオケ屋さん。食べ物持ち込み可で、一部屋何時までなんぼ、の店です。割り勘にすれば、いい具合の料金なんですよね。ゲーム終わったら、カラオケもできますし。
そして始まった、ゲーム本編。今回は皆、リニューアルしたアリアンロッドを初めて体験するということで、ゲーム内容は単純で、手早く遊びやすい方式を取ってみました。版上げ前のアリアンは何度もやっていたので、慣れてくるとみんな上手くやってくれましたし。
まぁ、誤算は…都合もあったんですが、多くのお金を自由に使わせてしまったことでしょうか。回復薬を死ぬほど大量に買い込まれてしまい、思ったより楽にクリアされてしまいました。その他、要所でGMであるわしがミスを犯してしまったりもしましたし。まぁ、楽しかったので何よりですが。
ゲームも終わり、しばらくカラオケで騒いだ後、みんなで近くのインド料理屋さんになだれ込みました。もちろんメニューは、ほとんどがカレーです。ライスと、ナンというパンに、数多くある種類のカレーからひとつ選ぶセットが人気だそうで。わしもそれを選びました。
カレーは、前から食べてみたいと思っていたほうれん草のカレーを頼みました。緑色したカレー、テレビとかでよく見てたんですよね。キャスターの方々は美味しいと言ってたんですが、実際どうなのか…ずっと気になっていました。
いや、実際美味しかったです。いつも食べてるものとは一味違ったカレーでしたが、さすが本場、その味はお墨付きでした。
惜しむらくは、その辛さ。どうやらわしは、辛い物が好きのようです。しかし本場となると、慎重にならざるを得ません。普通、中辛、大辛、激辛…大事を取って、わしは大辛を頼みました。しかし実際食べてみると、思ったより辛くない。激辛を頼んだ友人から、ちょっとルーをもらったんですが…あぁ、こっちでもよかった。そう思いました。次があったら激辛を頼もう。そう決心しました。
その後、しばしの談笑ののち、解散。やはり楽しかったです。たまにみんなで集まって遊ぶのはいいですね。ちょっと遠くに行った友人が参加できなくなってるのが残念ですが、彼らが帰省した際には、思いっきり遊び倒そうかと、そう思ってる次第です。
とりあえずみんな、ありがとう! また一緒に騒ごうぜぃ!
では、今日はここまで。明日また、お目にかかりましょう。
連続更新日数:86日