グダ話16日目(1/2) 「日刊の弱点」 | 時計のグダ話 継続は力なり

時計のグダ話 継続は力なり

 このブログは、色々適当なことを、私、時計がその日の気分で書くだけのものです。ノルマは300文字以上、一日一回の更新ペースの継続です。
なお、コメントを残したい方と、「サイキックハーツ」を知っている方は、先に私のプロフィールの方を読んで下さい。

ども、時計です。何か最近、「暑い」か「オリンピック」の二つしか言ってない気がしてきました。でも最近で特別印象に残ることって、それくらいなんですよね。加えてこのブログ、ノルマが一日一回更新です。そう毎日うまいことネタになるような物があるかと言うと…うーむ。

改めて考えると、ジャンプで「こち亀」連載してる秋本治さんってすごいですよね。時事ネタを多く交えながら、今まで一度も休載することなく連載してるんですから。えーと…1700回以上ですか。とんでもないなぁ…。

でも時事ネタを使うとなると、月刊誌掲載の漫画ってどうなんでしょうか? 週刊誌よりスパンが長い分、使う時事ネタは少なくて済むかもしれませんが、回数が少ない分、使えるネタの個数は限られてしまうのか…

昔から、どっちの方がきついか、などとよく考えていました。今考えると、それぞれ別のきつい部分があるんだろうな、と思いますけど。

そして日刊のこのブログは、現在そんな点をネタにして書いているわけで…これはこれできつい部分があるということでしょうか。

では、こちらは以上とします。