社内での席替え後、机の周囲におかれたキャビネットを自分仕様に置き換えたり、パソコンをどこに置くか考えたり・・と何となく机の周囲のレイアウトも変更。


わが社の個人デスクは、3方を壁で囲まれている。その壁に蛍光灯が付いているのだが、左右の壁があと2mmほど開いてくれれば蛍光灯が2つはまるのだが、その2mmのせいで微妙に入らない。


蛍光灯2つ設置を目指して、エイヤー!と左右の壁を開こうと両手で押していると、後ろから最近仲良しの同僚が一緒に壁を押してくれた。


ちょちょちょっと待ってくれ。そんなタイタニックみたいなこと、フロアのど真ん中でやるわけにはいきません!!!

女子高生みたいに一人で意識してしまい、赤面・・・・・


「ミシミシ言ってて危険よぉー!」と途中でやめちゃったけど、ミシミシ危険だったのは壁じゃなくて私です・・・


あー、びっくりした。


・・・・・ホレちゃいそうです。