今日は仕事が2つ重なってしまいました。。。とは言え、お昼をはさんで30分ほど間はありました。


重なっているので日時を変えてくれ、と言えるようなスケジュールならばそのように申し出るべきですが、カレンダーを見ると皆キチキチ。その中で日時を変えるのは不可能です。


こんなとき、他の仕事があるから・・・・って言ったら、「じゃぁwatchちゃんは来なくていいよ」と言われてしまう。。。

私のようなペーペーは、ある程度「便利」でないといけません・・・・

よくわかっている打ち合わせならば、それでも良いときはありますが、今の私は半歩遅れてギリギリ付いていっている状態なので、1回でも打ち合わせを逃すと、半歩が1歩遅れになってしまう・・・泣く泣くお昼ごはん返上。その貴重な30分で後半の仕事の資料を一生懸命読みました。


・・・あ、お昼はちゃんと食べました。でも、前半の仕事のメンバーと贅沢ランチに行く予定だったので、スーパーのお弁当なんてフンッて感じでした。