お土産はきんつば | yukiの一人歩き

お土産はきんつば

今や、何処に行っても咲いている萩は秋の訪れの花。

やっと猛暑に一段落かと思っていたら、

すぐ秋雨前線が発達とかなんとか。

今朝は早めに海を見たら、

岬の先から日の出を知らせる茜色に染まっていた。

今日から管理人が出て来たので、

川越の土産を手渡した。

先日、西武線からJRに乗り換える時、

川越駅で買った土産。

甘いものが好きなのできんつばにした。

すっかりマイナーな和菓子になってしまったようだが、

あまり甘過ぎずそこそこ美味しいきんつばだった。

 

来週、秋の陣がスタートするはずのゴルフだったが、

まだ30度を楽に超える気温が続くようなので、

どこからともなく延期の声が聞こえ、

10月に延期することにした。

そうは言っても、今度は付いてないと

雨に祟られるかも知れないが。

未だにアナログの仲間二人に電話を入れたが、

二人とも捕まらず、連絡は明日になった。

さる記事で、電話恐怖症の若い人が増えたと書いてあった。

かくいう私も電話が嫌いで、

話す内容を予習してからでないと、

電話を掛けられない。

外から飛び込みで掛かってくる電話は、

本当に恐怖だった。

コミュニケーション能力がないのだと自覚している。

 

昨日に続いてテレビは野球とゴルフ、相撲。

ドジャースの試合がなくヤンキースの試合を放映していた。

大谷さんも不調な時はあるが、

ヤンキースのジャッジがホームランを打てないでいる。

既に51本は打っているのだが、

10試合以上出ていない。

シニアゴルフは、昨日疲れているように見えた選手たちは、

体調を崩して落ちていった。

本当は休みたかった人もいたのだろうに。

昨日より、ティーを前に出し、

グリーンも易しくしてあるようだったが、

プロの70歳はおじいちゃんのようだ。