猛暑の中の通院は楽じゃない | yukiの一人歩き

猛暑の中の通院は楽じゃない

視野検査の予約を入れていたので、

朝から、体調に問題があったのだが、

まあ、何とかなるだろうと、

高をくくって、出掛けた。

幸い電車では座れたのだが、

不良個所をじっと我慢していたので、

涼しい風が当たっているのに、

汗が止まらない。

丁度赤羽線の船内を走っている頃がきつかった。

池袋で思い切って下車した。

 

トイレに行って休憩して、

乗り慣れた丸ノ内線で霞が関迄。

体力が消耗していたので、

階段を上るのもきつかったし、

僅かな道のりを歩くのもきつかった。

約1時間の待ち時間は、

却ってよかったようで、

視野検査も、視力検査もいい結果が出た。

先生とは、今朝の話や引っ越しの話。

埼玉の雷雨は凄いね、なんて話も。

携帯の扇風機に話が飛び、

充電が切れたことを言ったら、

充電器を授けてくれた。

帰りは、充電しながら扇風機を使えたので助かった。

 

駅からの帰りの道は、

経験したことがない位猛暑だった。

冷たいお茶とアイスクリームばかりが頭にあって、

スーパーによって買い物をして帰宅した。

ほぼ、ばったりという感じで辿り着いたが、

肝心のアイスだけは、すぐ冷凍庫に収容した。

結局、まだ食べていない。