猛暑時々曇り | yukiの一人歩き

猛暑時々曇り

晴れ時々曇りとか雨時々曇りなら分かる。

猛暑時々曇りって、なんか変じゃない?

曇りでも猛暑ってありそうだし、

猛暑時々涼しい、なら辻褄が合いそう。

いずれにせよ、真夏が来てしまっているようだ。

今年の夏は暑くなると言われていたが、

しかも、長くなるとも言われているのだろうか?

これから3か月、暑さとの戦いが始まりそうだ。

発病以来、ゴルフは7,8月と1,2月はお休み。

そう言って来たのだが、

少しはみ出した途端にこの陽気になった。

危ないと思ったら、潔く止めるのが肝要。

 

リビングに山積みになっていた段ボールが、

ついに無くなった。

厳密に言うと、娘のものが一つだけ残った。

彼女がいらないから片付けると言えば、

全てがなくなるが、

大事な時期の写真や記念品だから、

持っているべきだと思うのだ。

娘の部屋には、まだ余裕もあることだし。

私のお城には、今や紙の山ができている。

取敢えず運び込んだものがあるからだ。

これを振り分けるのに、どれ程の日数が掛かることか。

暑い夏が来るらしいので、

閉じこもって整理することになるだろう。

 

夏場の散歩にしても、

どこかでホッと出来るところが欲しい。

それとも、散歩の形が変わって、

涼しいショッピングにでも行って、

時間潰しをすることになるのだろうか。

来週には、熱海に戻って、

向こうの仕事を片付けようと思っているので、

生活に変化が出て来ることだろう。