昼食会 | yukiの一人歩き

昼食会

写り込みがあって、興ざめな所もあるが、

今日の昼食会の会場だった店に飾ってあった絵だ。

部屋にも、同じ画家の絵が飾ってあり、

面白い雰囲気の絵を描く方だと思った。

生憎と、絵については浅薄な知識しかなく、

恥ずかしい限りだが、

絵としては記憶にとどめておけると思った。

 

ゴルフをやらなくなった方が二人になったので、

ゴルフ会が昼食会になってしまったのだが、

1時間半ほどの間、

よく食べ、よく話をした。

この会なら、いつでも優先で来るから

また計画してくれという人もいて、

何か月かに一度、開くことになりそうだ。

毎月でもと言っていたが、

そこまではいかないだろう。

私の新居からは、少し遠くなってしまった。

往復、西武線を利用したが、

電車賃も安上がりだし、時間も大差がない。

 

帰りに近いので、ちる旦の不動産屋に行った。

大雑把な感想から言えば、

具体的な話になってきて、

価格的には、大分トーンダウンしてしまった。

最初に戻ったというべきか。

選択する時に切った方の会社の企画が、

一番正確だったということになりそうだ。

当初、彼があり得ないと言っていた価格に、

かなり近いことを言いだした。

いずれにせよ、少し話を進めた方がよさそうだが、

あまり得になる線では進まなそうだ。