検証したら僅かな差だった | yukiの一人歩き

検証したら僅かな差だった

       

先日、娘と一緒にスーパーで買い物をした帰り、

娘が、この道が一番近いんだ、

という道を連れ立って帰ってきた。

私は、自分で2度ほど歩いた道とは違うので、

ああ、そうなんだと言っただけだった。

少しでも近い方が好いと思うようになってきたのだ。

昨日、今日と買い物に行く時に、

歩測してみた。

道を歩く時には、屡々やっていることなので、

伊能忠敬ならずとも、比較的確実な所が分かる。

この癖は、ゴルフのお陰で身に付いたのかな。

 

短いが、そこそこの傾斜の坂を上る。

目印の三差路まで、あれ、同じくらいかな?

私の歩いていた道は、

坂を上って(帰り道)315歩。

坂を下って(往きの道)で312歩。

今日、帰りに通った道では310歩だった。

つまり、どちらが近いと争う程の差はなかった。

その日の気分で歩くことにしよう。

 

熱海にいると、

曲がりなりにもクラブを振ったり、

ボールを転がしたりしている。

ここに来てから、そういうことをする場所がないので、

素振りもしていない。

天井が高いので、ウェッジ位振れるかと、

そっと振ってみたが、これはやらない方がよさそうだ。

荷物が片付いたら、パットの練習くらいは出来そうなので、

それに期待しよう。

明日は、何か月ぶりかのゴルフ。