BIGりニュース | yukiの一人歩き

BIGりニュース

朝7時頃だったので、

朝一の血圧は、相変わらず高いことを確認しつつ、

今日は大谷さんのゲームはやっているのかと、

チャンネルを合わせてみると、

早い時間のゲームだったようで、

相変わらず、大谷さんの三振が多い。

ホームランバッターに三振は付き物のようなので、

あまり気にはしないが、

毎年絶好調になる6月に入ったのだから頑張ってもらいたい。

私たちの時代には、「オーオー サンシンオー」だったな。

 

昨日も、綾子さんの解説で、全米のCSがあった。

それを思い出したので、

慌ててチャンネルを回した。

どうも、話を聞いていると、ゲームは終わっているらしいが、

SASOが優勝をしたように聞こえる。

そのうち、何度も録画放映が出てきて、

SASOがINに入ってから、4バーディーで抜け出し、

後続が沈んでいったので、快勝したことが分かった。

私の関心は、5人くらいのスコアが出ている下の方にいる

渋野のスコアを追っていた。

よくぞよくぞ粘って、ワンツーフィニッシュを成し遂げた。

渋野の復調は、長いスランプがあったので、

本当におめでとうと言って上げたい。

ベストテンに5人の日本選手。

朝から素晴らしいニュースを聞いて、好い一日が始まった。

 

午後、友人と電話で話をした。

今後、彼の所に行くには、2度の乗り換えで行ける。

所がである。

3つの路線が、全て単線区間なのだ。

首都圏の真っただ中にあって、

単線の路線ばかりとは、これはびっくりだ。

今度行く指扇というのは川越線。

従って、1時間に3本しか走らない。

次に乗り換える川越から八王子までが八高線。

終戦直後、汽車の連結が外れ、

大事故になったことのある路線だ。

拝島まで行って乗り換えるのが西武拝島線。

この線も玉川上水迄が単線だ。

恐らく、乗り換えや時間待ちで、

結構時間が掛かるのではなかろうか。