バスの時間 どうでもいいことだけど | yukiの一人歩き

バスの時間 どうでもいいことだけど

2か月に一度の循環器の受診日。

予想通りの診断結果だった。

特に自己申告するような症状はなかったが、

白内障入院の時の高血圧を報告した。

毎日測っている結果を見せたが、

薬を飲んで、下がり過ぎるといけないから、

もう少し様子をみようか、という結論。

ほぼ予想通りの答えだった。

血液検査の結果や心電図は異状なし。

いや、異状はあるけど問題なし、かな。

 

熱海のバスのように、一日5本なんていうことはないので、

いつもバスに乗る時は適当に出ていく。

今朝は、県道に出る寸前でバスが見えた。

急いで行くと、渋滞していて、

バス停に着いたのとバスの到着が同時。

待ち時間ゼロでバスに乗れた。

帰りは、あと10歩くらいの所で、

バスが出て行ってしまった。

次のバスまで10分弱。

今度はツキに見放された。

 

昼食は病院内のコンビニでおにぎりを買った。

残り少なくなったおにぎりを選んでいたら、

昆布は産地が北海道なので、200円以上する。

おにぎりで安く上げようと思ったが、

そうは問屋が卸さないと言ったところだ。

適当に安めのものを見繕って、

公園に行って食べた。

やはり、こういう食べ方が美味しい。

花の写真も沢山撮ったが、

上手く撮れているといいが、

画面がよく見えないので焦点が合っているかどうか。

情けない。