GWも終わり立夏になった | yukiの一人歩き

GWも終わり立夏になった

        

1年にGWが52回もある私にとっては、

取り立てて言うこともないが、

今年で変わったことと言えば、

車がないので、渋滞にも巻き込まれず、

伊豆半島の方に、

遊びに行くこともなかった。

じっと我が家に閉じ籠り、屋上遊びに徹した。

そろそろ、この環境から抜け出すことになるので、

それに備えることを心掛けた。

 

今日一番のニュースは大谷さんのバッティング。

何時からテレビがあるのかな?なんて思っていたら、

いきなりニュースになった。

4安打、2ホーマーで打率が上がり、

ホームランダービーのトップに立った。

ボールが左に飛び出したから、

調子が出てきたぞという傍からの大活躍。

10号は、まさに大谷ホームランだった。

 

茶器などを整理しようと、

引っ張り出していたら、

殆ど見たことがないものも出てきた。

ここへは、所沢に沢山あったものから、

適当に持ってきた筈なのだが、

グラス類は、当初随分使ったが、

煎茶茶碗などは、殆ど使わずに過ごしてきた。

そういうものが顔を出してきたのだ。

作者名の入った木箱も出てきたが、

どの陶器が入っていたのか分からない。

要するに使ってなかったのだ。