薬要らずで坂を上った | yukiの一人歩き

薬要らずで坂を上った

昨日までは、長袖シャツをまくり上げて着ていたが、

さっぱりしようと、半袖を引っ張り出した。

ついでに下着もランニングに。

一挙に薄くしたが、寒さは感じなかった。

それだけ気温が高かったということか。

昼食後は屋上に行って遊んだ。

屋上で体操するのは気分がいい。

スクワット20回が少しきつく感じるのは、

運動不足というべきか。

平らなラフで、昨日失くしたボールを踏みつけた。

ラフがきつくて、見えない程沈んでいた。

コースだったら、間違いなくロストだった。

 

屋上で小一時間遊んでから、

国道まで軽く散歩。

上り坂は、最初から加減していたこともあるが、

途中でニトロスプレーもしないで、

国道まで登って行けた。

車の流れは、上りが多く、

先ずは最初の連休を楽しんだ人たちの帰りだろう。

 

散歩しながら電話をしようかと思ったら、

楽天でネット接続が出来なかった。

そうなのだ。

この辺りは上に行くに従って、

電波が悪くなる。

伊豆山の電波が悪いのは札付きで、

電気屋で話を聞いても、

あの辺は悪いから、で済まされてしまう。

楽天に限らずなのは、

山間に人家が点在する地形によるものだろう。

楽天一辺倒なので、野球位頑張れと言いたいところだが、

Bクラスに定着している。

楽天カードやスマホ、

住処が変わったら使いやすくなってくれるだろうか。