汗だくで片付け | yukiの一人歩き

汗だくで片付け

      

汗だくになる程頑張ったというよりも、

単に室温が高かったということのようだ。

自分の部屋の押し入れの片づけなんて、

2時間もあれば出来るだろうと思っていたが、

あまりの暑さに、熱中症になってはいけないと、

1時間で途中休憩。

おやつを食べ、テレビを観て30分休憩。

さて、もう1時間と思っていたら、

やはり暑くて、腰にも来そうなので、

30分で本日終了。

これは、これからは容易でないわ。

 

きちんと準備していなかったものだから、

朝から、慌しいことになった。

危険物などの日には、

燃やさないごみを出してもいいと知ったので、

先月出し損なったごみを出し、

ついでにキッチンにあったガラクタの缶や瓶を

一緒に出してしまえと、急いで詰め合わせ、

集積場へ持って行ってから、

スマホで確認すると、

缶瓶の日は来週に設定してあるではないか。

慌てて、集積場から持って帰ったら、

他所が出した物まで持って来てしまった。

やはり、きちんと準備しておかないと駄目だね。

 

今使っているキッチン用品では、

過加熱防止装置が付いているものが多い。

トースターでお餅が焼けなかったり、

今日は、ガスレンジで、

立派なアジをそのまま焼こうとしたら、

途中で火が消えてしまった。

熱が通っていない所を後で再加熱した。

便利なようで、不便な器具類である。