午前中の散歩と買い物で良かった | yukiの一人歩き

午前中の散歩と買い物で良かった

総会の欠席通知を早めに出したかったので、

10時頃から散歩に出た。

買い物は、いつもと逆方向なので、

別のスーパーにする。

家を出る時に、どうかとは思ったが、

トレウェアのジャケットも着て行った。

スーパーの中をうろついているうちに、

暑くなってきて、前をはだけ、

腕まくりをした。

帰り道も、勿論、同じ格好でゆっくりと帰ってきた。

1階にいると、少しひんやり感じるのだが、

2階に上がって行くとムーッとした室温が待っていた。

 

そんな天候だったから、

取り込んだ洗濯物がパリッとして、

暖かいタオルが気持ちを和ませてくれた。

朝、干している時にも、

何となく開放的な気分になり、

だから洗濯をしながら歌を歌いたくなるんだと、

今更ながらに気付いた。

 

昼前に買い物に行ったので、

弁当を買って行こうと決めた。

昼は本来ならばそばなのだが、

目に留まったのがちらし寿司で、

弁当売り場を一周したが、

やはり、最初に目に留まったチラシを買って帰った。

こうなるだろうと思っていたが、

帰宅してみると、4分の1程度は片寄っていて、

なんだか寂しいような、がっかりなような、損したような。

苦情を言うつもりはないが、証拠写真を撮っておいた(笑)