新たなる気づき | yukiの一人歩き

新たなる気づき

カード会社の引き落とし一覧を調べていて、

余計な引き落としがあるのに気付いた。

子細に古い記録から調べてみると、

どうやら、年会費だとか、月会費だとかであるらしい。

4月だから、そういうものが発生してくるらしい。

余分な会費を払うようなものは、

出来るだけ入らないようにしている筈なのだが、

時々抜け落ちることがあるようだ。

そんなのに限って、

ログインしようとすると、IDすら分からなかったりする。

ましてや、PWおや。

 

早くに目が覚めてしまって、

落ち着かないことを考えているので、

思い切って起き出してしまった。

そうすると、当然眠くなるので、

何処の椅子でも、うつらうつらできる。

悶々として布団にいるより、

余程いい眠りを貪れる。

午前中からゴルフを観ていて、

中休みに将棋と囲碁と落語の番組。

途中、居眠り付き。

 

女子ゴルフは、また新しいヒロイン誕生だ。

それにしてもあの子飛ばす~~

昨日は、私が100が切れなくなったと言ったら、

えらく納得、当然の声が上がった。

女子選手くらい飛べば、

もっといいスコアが出ることは間違いない。

もう少しよかった頃、

倶楽部の選手権試合の予選通過者が貰える

ネームプレートの片づけをしていて、

よく毎年のように決勝に残れていたものだと、

手に取って思い出に耽っていた。

こんなものは、一文にもならないが、

それでも、もう少し持っていよう。