入院疲れかな? | yukiの一人歩き

入院疲れかな?

何をやって一日ボーっとしていたのか、

考えてもよく分からない。

用件が二つあり、

一つはすぐ思い出したのだが、

すぐ出てこなかった方の用事が先に片付いた。

日時指定の宅急便だった。

もう一つの方は、

連絡をくれると言っていた人から、

結局何の連絡もなく、出掛けずにいなくてもよかった。

 

だから、家に居続けたというのは言い訳。

こちらから電話もしなかったのだから、

まあ、その程度の用だったのだろうと、

こちらも相手のことを忖度してしまった。

用事がある日という方が、

最近では少ない方になり、

手帳の日々の欄にはそれなりに書き込みがあるが、

後で必要になりそうなことはあまりないのだ。

 

ところが、そういう日に限って、

あまり内容を書いていない。

最近、カード払いになっているものの中で、

すぐに思い出せないことが多くなってきた。

スマホのトラブルなどのように、

相談、修理料と言ったものは,内容が書いていない。

後でキャンセルした積りのことが計上されていたりして、

では、この修正はどうすればいいのか、

悩ましいことが多い。

そもそも電話が嫌いでメールを多用し始めたのだから、

電話で問い合わせる必要が出るのが一番嫌だ。

そうは言っても、4桁のことになると、

もやもやは解決したいものだ。