人身事故という名の自殺 | yukiの一人歩き

人身事故という名の自殺

友人の所に行くために、

西武線に乗っていたが、

乗り換えに長い時間待たされた。

原因は、朝方の事故による遅延だという。

書き込みによると、

これまでも何度も起こっている踏切での事故。

人身事故という名前の飛び込み自殺だという。

踏切や転落防止装置のないプラットホームから、

電車に身を投じて自らの命を絶つ人が増える季節なのだろうか。

どうか、自分を大切にして、と願わざるを得ない。

 

てぶらでは行けないと思って、

歩と思いついたのが、

所沢のエミオの中にあるタイ焼き屋さん。

何時も行列ができる人気店だが、

私は自分が並ぶのは初めてだ。

昔のたい焼きとは比較にならない程、

いろいろな具の詰まったものは、

如何にも美味しそうに見える。

私は、懐かしい小倉とチーズ、苺の3種類を選んだ。

友人の店に着いた所で、

お持たせを出してもらったが、

チーズが入っていて、これがなかなかいけた。

 

プロ野球の開幕で、驚くことに、

ジャイアンツが新監督の元、

王者阪神に2連勝のスタートを切った。

前の監督がいろいろ言われつつ辞めていき、

阿部新監督の力量が、高いと評価していいのか、

点数つけるにはまだ早かろうが。

選抜高校野球は、テレビで観ることは出来なかったが、

決勝は面白い顔合わせになった。

始まる前には、あまり予想されなかったと思う。

明日は、どんな試合が見られるか、楽しみだ。