日程の大間違い発見 | yukiの一人歩き

日程の大間違い発見

開幕戦の興奮が少し落ち着いてきたので、

パソコンの前に戻った。

パドレスはダルビッシュ、松井が投げ、

ドジャースは大谷が打つ。

誰もケガしないように願いつつ見ている。

オープン戦と違って、

公式戦の開幕なので、そうそう適当なためしはない。

大谷の初ヒットは見たが、

彼にはホームランが期待されているから、

満足度は微妙だ。

 

確認のためにゴルフ場のHPを覗いた。

予約状況を見て、目を疑った。

予約を入れた日が違っているではないか。

ゴルフ場に電話を入れて確認し、

同伴をお願いした人に電話した。

結局勘違いをしていたのは私だけだったので、

どうやら、今年最初のゲームは成立しそうだ。

手帳に書いてあるのが間違っていたのだから、

こういうのはどう間違えないようにしたらいいんだろう。

今まで、あまりこんな間違えをしてこなかったので、

解決策がすぐ分からない。

 

午後、切りのいい所で散歩に出た。

当然晴れているものだと思って出たら、

雲が多く、低い雲まである。

慌てて天気予報を見ると、雨が降ると書いてある。

仕方なく、極めて短距離でぐるっと一回り。

写真を撮りながら歩いた。

所が帰宅する頃には、すっかり青空が広がっていて、

これなら、まだ歩けたのにと残念がった。

その分、素振りと体操を入念に行った。