移動日 | yukiの一人歩き

移動日

遅く咲く水仙が、まだあちらこちらに姿を見せている。

マンションの部屋から見下ろすと見えていた水仙は、

とっくに姿を消してしまった。

今日は移動日。

バスで行こうとしたら、

国道の工事の関係で、15分程遅れてきた。

こんなことなら駅まで歩いていればよかった。

ここまで遅れるのは珍しいので、

つい、もう来るだろうと待ってしまった。

それでも停留所一つは歩いたんだけど。

 

天気は西から崩れてくるようだ。

寒気も入って来るとかで、

季節外れの寒さが、明日はやって来るという。

季節外れという言葉には、もうびっくりしなくなった。

気温からすれば、埼玉の方が寒い。

避暑に来たわけではないから、有難くない。

閉じこもって遊んでいる分には好いとしよう。

 

選抜高校野球が始まった。

馴染みのある名前に混ざって、

あまり聞いたことのない高校も出てきている。

いい投手が増えているようで、

接戦が多くなっているように思える。

徳島の阿南光のキャプテンのガッツが話題になっている。

無理せず頑張ってもらいたい。

相撲は熱海富士が勝ち、5勝5敗。

どうも、立ち合いが気になるのだが、

解説者はあまり指摘しない。

あと5日、勝ち越し目指して頑張ってもらいたい。

頑張ってもらいたい、ばかリだね。