スマホが復旧しました | yukiの一人歩き

スマホが復旧しました

      

やはり販売が主たる業務の店では、

原因がはっきりしなかった。

一縷の望みを絶たれたので、

早々に帰宅した。

バス、電車に乗って、店に行き、

電車、バスに乗って帰った。

それだけしかしなかった。

唯一、収穫はメーカーに聞いてくれ、ということだった。

 

メーカーの電話を教わったが、

スマホが使えないと電話できない。

店の電話を使ってもいいとは言われなかった。

公衆電話の場所なら教えますというから、

断って店を出た。

すぐ傍に電話があったので、

一枚だけ残っていたテレカで、

電話をしてみたが、つながらなかった。

電話の掛け方が違っていたかもしれない。

もう、公衆電話のかけ方は忘れた(笑)

 

帰宅してからネットの24時間対応してくれるところに

電話して、

30分以上かかったかもしれないが、

無事スマホが生還した。

再発しないかと聞いたら、

ありうるというので、対応策も聞いてみた。

PINを入れないでもいい方法も教えてもらったが、

これは設定から誰でもできる方法。

当初の相談が500円、

専門家に支払う金額は約4000円かかった。

しかし、電車で東京まで行ったり、

メーカーに送ったりすることを考えれば、

安上りだったのかもしれない。

こういうことを教える仕事をしている人がいる。

初めて接触して認識した。