すべての禍の元はスマホ? | yukiの一人歩き

すべての禍の元はスマホ?

好い天気で、しかも風もなかった。

少し薄着にして買い物に行ったが、

最初から帰りはバス利用の時間を選んでいた。

往復歩こうという気持ちだけでも元気でいたかった。

自分でそう思って反省しきりだ。

しかし、洗剤を買ったりしたので、

結構重量はあったので、

上り坂はきつかったことだろう。

往きの上り坂では、

途中でニトロを一吹きした。

 

そんなことを思っていたら、

友人から心臓で入院しろと言われたと、

電話がかかってきた。

血液検査の結果で、そう言われたらしい。

カテーテルで検査をするということなので、

狭心症の心配が出たのかと思い、

何の数値が高かったのか尋ねたが、

それは分からないようだった。

検査してくれるというなら、

私なら喜んで入院するよと答えておいた。

入院期間も短いだろうからね。

 

入院させることになりそうなのは、

私のスマホだ。

買い物帰りに、コーヒー一杯のつもりで、

マックに寄ったら、

ラインに入れずに支払いがすんなりいかなかった。

他の手段で支払ったが、

おかしなこともあるものだと思っていたら、

スマホに入るのにPINを要求されたので、

記入したら違っているという。

すっかり混乱して、ラインの方のPINを入れたり、

何度も繰り返したが、結局同じことの繰り返し。

電話を受けるだけは出来るようなのだが、

他のことは全く使えなくなった。

すべての手違いの大本はスマホにありか?