病院から熱海に戻る | yukiの一人歩き

病院から熱海に戻る

病院は15時の予約だったので、

終バスに間に合わないだろうことは、

覚悟していた。

そうとなれば、あまりイライラもしないで済んだし、

精神衛生上はいいことだった。

中目黒の駅に着いた時、

一瞬、所沢に戻ろうかとも思ったが、

決めていたことだったので、渋谷から新宿に回って、

タクシーで無事帰宅できた。

 

それにしても、

こういう雨の予報だけは、

見事に当たるのだから悔しい。

湯河原で乗ったタクシーの運転手さんも、

予報通りですねと笑っていた。

雨だ、雨だというのにつられて、

昼食のために外に出ていかなかった。

病院の中でパンとコーヒーにしたが、

やはり高くついたし、

腹持ちも悪かった。

 

寒い時なので、時々背中の違和感が出ますと、

先生に言うと、

納得してくれているようで、

概ね、私の判断でよさそうな返事と反応だった。

白内障の手術があるので、

次回の診察は5月に入ってからになるが、

暖かくもなって来るので、

それで大丈夫だろう。

 

(昨日のブログ、乱丁で失礼しました)