あまりの強風に不文律を破った | yukiの一人歩き

あまりの強風に不文律を破った

帰りの道を歩いていたら、

向かい風が強くて歩けなくなった。

近くのビルのエントランスに緊急避難して、

やり過ごしたが、

一度出てきた会社員の人たちが、

また逃げ込んで戻って行った。

風が強いだけでなく、

寒くもあったので、

いつもは何もなくても立ち寄っている日比谷公園をパスした。

 

月に一度の眼科の検診日だった。

視力検査というのは、

やる度にどうしてこれ程安定しないのだろうと思う。

一番良かったのは昨年の秋ごろだったか。

先日の別の眼科の検査でも、

随分詳しくやってくれたが、

昨年末と比較すると、あまり良くなかった。

眼圧は、日中でも変動する位だから、

少々のことでは驚かないが、

まずまず安定していてよかった。

 

先生に家の話を報告した。

しかし、熱海の家にいると、

気分的にはリラックスできるので、

出来るだけ長くいたいですよ、と言うと、

今、好い値段で売れるのなら、

思い切って手放した方がいいよと助言された。

そうだよね、終の棲家に早く落ち着かなくてはね。