花粉が飛んで | yukiの一人歩き

花粉が飛んで

朝から暫くはティッシュが手放せない。

花粉のご挨拶である。

目薬注したり、薬を飲んでいるうちに、

一時、鼻水の方は少し収まる。

いつ再発するかはその日によるが、

大体、昼過ぎには再発し出す。

ゴミ箱にティッシュが山になるかならないかくらいで、

また、小休止してくれる。

嬉しくない訪問者は毎日のルーチンとなって来る。

 

快晴とはいかなかったが、

比較的日差しがあったので、

陽だまりでは暖かさが戻っていたようだ。

少しだが風があって、

この風はやはり冷たく感じた。

暦の上でも春が来たので、

これからは、暖かさが戻るのを期待できそうだ。

 

腰がよくなったら、外出したいが、

荷物を持たずに行ける程度の近い所になりそうだ。

先日は東へ行ったので、

今度は西といきたいが、早春の富士山の南まで、

足を延ばせれば最高だと思っている。

時間があっても、何も進まないので、

無理は出来ないかなと弱気ではいる。