真冬の陽気 | yukiの一人歩き

真冬の陽気

気温の低さが、外に出ないでも感じられたので、

座ってできる仕事をすることにした。

最初は、昨年の医療費の領収書調べ。

自分がガタガタしていられなかったこともあり、

かかった病院もふたつだけ。

と書いたところで、もう一つを思い出した。

早めに調べ始めないと、

こうして抜け落ちてしまうことがあるのだ。

 

出かけない日には、

家での食事にも気を遣うのだが、

チコを見ながらヨーグルトを食べている。

ヨーグルトを食べるのは、

夜遅いほうがいいと聞いたことがある。

朝食後15時間くらい?

その他にも乳酸菌やビヒズス菌の研究が進むにつれ、

腸と脳との関連だとか、

そういう方面まで分かってきている。

私は、腸のことでは、若い頃から、

ガスに悩んできたが、

歳とともに記憶力の悩みが出てきた。

腸から脳へと悩みが飛んで行った。

別々の菌が効いているとすると、

お互いに喧嘩して効かなくなるのかな?

 

ここにきて、どんどん花が咲き始めたし、

飛び入りする話題も増えてきたので、

出番待ちの画像が増えてきた。

嬉しいことなのだが、

あまり古くなると、今頃?なんて思われてもいけないし、

画像を小さくして複数載せることもできるが、

手間がかかるし、すぐなくなってしまうと困る。

つまらないことで悩んでいる。