日本新記録の走りに興奮 | yukiの一人歩き

日本新記録の走りに興奮

マラソンや駅伝を見るのは好きだが、

テレビに噛り付いて観るのは久しぶりのことだ。

大阪マラソンは、好条件の中でスタートしたようで、

最初から速いペースで進んでいった。

後半、雨や風が出てきたが、

粘った前田選手が日本新記録で走り切った。

もう少しで優勝できるところだったが、

そこまでは望むべくもなかった。

20年位前の日本女子陣は、

世界のトップクラスを占めていて、

層も厚いとみられていた。

その頃に少しだけ近付いて来たと言えるだろうか。

 

昨日の結果になるが、

浦和レッズがPK戦の結果

皇后杯の獲得がならなかった。

試合終了直前までリードしていたが、

ホイッスル直前に追いつかれ、

この後半の流れを取り戻せないまま敗れた。

大相撲は、中盤までは声もかからなかった横綱が、

見事、その地位の重さを示して優勝した。

琴の若はどうしても横綱に勝てない。

それでも、来場所は大関だ。

 

家事とテレビ見物の合間に、

周辺に溜まった文書類を整理した。

色々出てきた中で、

一つまだ頼んでいなかった贈り物を見つけ、

急いで頼んだが、期限に間に合ってよかった。

グルメっぽいものより、

普段軽く食べられるものを選んだ。

ネットでも、久し振りにやることも多くなって、

IDやパスワードが分からなくなることが多くなった。

ちゃんと整理してある筈なのに、

困ったことである。