桜の次は梅 | yukiの一人歩き

桜の次は梅

予告通りに梅の登場。

びっくりする程沢山の花をつけている。

もうそんな時期なのですが、

毎年、ここの梅を見てから、

幕山の梅林へ行って、沢山の種類も多い梅を鑑賞する。

足がしっかりしていた頃には、

幕山まで登ったこともあったが、

今では、翌日つぶれそうなので、

余程の覚悟を決めて臨むことになるだろう。

 

なんだか、やることが沢山あるような気がして、

うろうろしてしまうが、

少しずつ片付けるしかないので、

思いついた順にやることにした。

テレビ体操をやって、

屋上の運動も久し振りだったが、

その後の散歩は、テレビが気になって行くのを止めた。

本当は十分時間はあったのだが。

今場所は、指摘したように、

けいこ不足からくる当たりの弱さが際立った。

いい反省材料になったことだろうから、

来場所以降の捲土重来を期待しよう。

(主語のない記述でした)

 

毎日、ゆっくりと寝させてもらっているので、

寝覚めも大変いいわけだが、

昨夜は、どういうわけか、

私としては珍しくハードボイルド。

何が下敷きになってみた夢なのか、

自分でも不思議だったので、

比較的よく覚えている。

人が見る最後の夢ってどんなんだろうか?