春めいた散歩 | yukiの一人歩き

春めいた散歩

しばらく様子を見に行ってなかった千歳川河畔公園。

桜が咲いていた。

小室桜が咲いていたので、

カワヅザクラはどうかと見に行ったら、

こちらもちらほら、すっかり赤みを持って膨らんでいた。

梅はどうかと近付くまでもなく、

一番早い木では、すっかり春の装い。

明日のトップ写真にとっておこう。

 

買い物を済ませても30分以上時間があったので、

海岸に出て見渡せる範囲の写真を撮った。

晴れていたから、すっきりしたいい写真が撮れた。

春を感じるほどの天気だったので、

大島は薄く霞んで見えた。

海岸には釣り人は少なく、

若い人たちが並んで寝ていた。

日向ぼっこをしていると、本当に眠くなってきたが、

寝ている訳にもいかないので、

適当に切り上げて公園用具の方で時間をつぶした。

 

今回は、ゆっくり逗留できると思って来たが、

所沢の方で、娘が頑張ってくれているので、

予想外に早く事態が動いている。

まったく、世の中の動きに合わせて、

自分の周りも動き出すと、

年寄りは目が回りそうでいけない。

あれもこれもと思っていると、

思わざるミステイクをしそうで怖い。