首都圏では雨も雪も降らないが | yukiの一人歩き

首都圏では雨も雪も降らないが

首都圏では雨が降らないが、

北陸の被害地では雨や雪が降って難渋しているとか。

こういう天変地異は人の力では如何ともし難いが、

何とか、少しでもましな生活を送れるよう、

政府や行政に頑張ってもらいたいものだ。

雨の降らないのはいいが、

乾燥しているので、例年同様、

乾燥肌で苦しんでいる。

かゆくて、孫の手でそこら中ひっかいている。

薬の効果も限定的になってきた。

 

昨日は灯油の曳き売りが来て、

無事に灯油の補給が出来た。

若い販売の人に、好いお婆さんだったのに、

と言われて、ほろっと来て、

充分にお礼も言わなかったが、

いつも、灯油を裏の方まで持って行ってくれていた。

感謝をしていたのだ。

 

もう大相撲が始まる。

静岡新聞のデジタル版には、

二人の関取の活躍を期待する記事が載っていた。

熱海富士は、前頭の筆頭だから、

今場所も前二場所のように活躍すれば、

いよいよ三役に上がる。

この位置は、前の場所のように、

一息付ける相手は出てこないから、

15日間、緊張が続くと思うが、

勝ち越す力は十分備わってきていると思うので、

大いに期待している。

ガンバ!!熱海富士!!