帰りはバスで | yukiの一人歩き

帰りはバスで

      

成人式なので、運が良ければ可愛らしいお嬢さんに会えるかと、

思った割には、時間を考慮に入れてなかった。

昼前後には、外に出ていたんだけど。

部屋に差し込む日の光は、暖かさ一杯だったが、

外に出てみると、風が冷たく襲ってきた。

冷たい風が吹きつけて来るので、

暖かそうな気配で出掛けたのだが、

身体ポカポカとはいかなかった。

若い人のお祝いには

寒くても真っ青な空が出迎えていい日だった。

 

昼食に食べるものは決めて出てきた。

狭心症発症以前に、近所のクリニックで、

体重と血圧を注意されて、

一念発起、中華料理を食べない、

豚肉を食べない。

昼食はそば。

などを決めたのだ。

これと、歩くことを組み合わせた結果、

約10キロのダイエットに成功した。

それ以来のラーメンを食べようというのだ。

 

今日のスポーツは高校サッカー。

下馬評の高かった青森山田が、

近江を破って優勝したが、

高校生のレベルが高くなっていて、

以前のような凡ミスからの点が入るというよりも、

好プレイからチャンスを作っていくというスタイルが定着した。

こういう試合だと敗戦選手がいなくて、

あいつのせいでと言われることもなかろうと、

安心な試合になってくれる。