もう一週間たった | yukiの一人歩き

もう一週間たった

一週間がたち、明日は成人の日だ。

書き出したところで、

中村めい子の死去のニュースが入った。

非常に芸術性の高い家族で、

番組の中というより名前で覚えていた人だった。

新しい年を迎えるにあたって、

今年は昨年のような悲しい年にならないことを祈ったが、

自分が歳なんだから、

知り合いも同じような年の人が多く、

訃報があっても不思議ではない。

 

ひ孫が元気にしているのを見るにつけ、

将来が明るい時代になって欲しいと思う。

世界中で、争いごとが続いているし、

軍事力をひけらかして、

周辺国を威嚇している国もある。

動物も生存をかけて争うが、

なまじ知恵がついているだけ人間は質が悪い。

 

年が明けて、

スポーツの決勝戦などが行われ始めた。

箱根駅伝やライスボウルなど、

三が日に済んでしまうものもあるが、

走る大会はまだ続くし、

今日は高校ラグビーの決勝が行われた。

昨年に続いて好試合だったようだ。