おやつはぜんざい・善哉 | yukiの一人歩き

おやつはぜんざい・善哉

       

日曜日だし、

お昼はうどんだったから、

おやつにはぜんざいを食べることにした。

と言っても、やったのはお餅を半分にして

焼いただけ。

出来合いのぜんざいを湯煎して、

あっという間におやつ時間終了。

 

おやつの前には、屋上に行って、

少し念入りに運動したから、

甘いぜんざいでも太ることはなさそうだ。

屋上の芝はほぼ枯れてきて、

刈れたラフはボール探しが大変だ。

それほど遠くに飛ばしている訳でもないのに、

すっと見えなくなってしまう。

そんな時には、頑張って探さずに、

一度知らん顔をして探すのを止めると、

慌てて、姿を現すのだ。

なんだか生き物みたいだ。

 

年末恒例のゴルフ3ツアー対抗があった。

今年は、初めて完全優勝を女子が飾った。

人気も一番で、実力もあるということで、

来年もJLPGAが放映合戦をリードするのだろう。

これで、もう少し賞金が高くなれば、

女子選手も納得だろうが、

今のところ男子よりかなり安い。

スポーツのトップニュースがやっと入ってきた。

赤から青へ。

大谷選手の所属が決まった。

10年1000億円超の契約。

これまでの最高額だそうだ。

最後に一言、

ラグビーの開幕、埼玉WKは快勝した。

後半はゴルフの裏になってあまり見られなかった。