年末準備 | yukiの一人歩き

年末準備

年末も病院通いが待っている。

熱海でゆっくりできるのは、

来週までになるので、

散歩して遊んでいる訳にもいかない。

工事中で、厚いカーテンを閉めたままなので、

一日中、夜のような気分でいた。

外を見ても、青い空は見えないので、

気温が低いままのようだ。

屋上に出る気にもならない。

 

ある意味でチャンスだと思ったので、

壊れたマッサージ器周辺に溜まっていた物を、

整理した。

古いカメラやメガネが出てきた。

カメラは捨てないが、メガネは捨てることにした。

現役最後の頃に掛けていたメガネは、

形もよく古びていないので、

レンズだけ交換すれば使用可能だ。

見え方も、現在使っているのと遜色ない。

 

片づけるのは目に見える物体だけではなく、

パソコンの中にもある。

最近は、しまいっぱなしにしているので、

かなり溜まっているだろうと思っていたが、

画像だけで30Gを超えるほどあった。

これを移動すれば、かなりPCも軽くなるだろうと、

期待は大である。

上手くいけば、今年の大掃除は大成功だ。