年始に向けた挨拶状 | yukiの一人歩き

年始に向けた挨拶状

今年も年賀はがきの売り出しが始まっている。

もう何年も続けて、

発売枚数は減少しているようだが、

それでも、まだ10億の単位が付く程の枚数だ。

私もSNSを通じての年賀に切り替えている。

しかし、これも功罪相半ばというところで、

長いお付き合いの人を切り捨ててしまっている。

本来は、両方ともやっとけばいいのかも知れないが、

却って面倒なことになりそうだ。

 

今年は所謂喪中なので、

今年も年賀状を出すことはないが、

ここのところ上で書いたようなことで、

連絡がつかなくなっている人が多くなった。

一度メールで追えない人も含めて、

挨拶状を書いてみようと思い立った。

 

今朝、ベランダで洗濯物を干していて、

背中がやけに暑かった。

最高気温24度ほどの日差しが、

朝から照っていたのだ。

まだ月初めだと言っても、11月だよ。

来週初めは雨が降り、

その後は秋らしい天気になるらしい。