久し振りに拡大して撮影したけど | yukiの一人歩き

久し振りに拡大して撮影したけど

先日飯能に行った時、

駅前のシンボルツリーにザクロが良く育っていた。

かなり大きな木なので、

手を伸ばして失敬するわけにはいかないが、

誰が収穫しているのだろう。

テーマに掲げた拡大撮影ではないが、

順番待ちで今日出てきたという訳だ。

 

拡大して撮影するのは難しい。

だから、以前時々掲載したことがあったが、

何枚も見ていただけるような写真が撮れない。

風があると、間違いなくぶれる。

今日も風があって、

最初のうちは上手く撮れていないだろうと思いつつ、

シャッターを何度も切って何とかしようとした。

それでも、果たして面白い写真になっているだろうか。

 

隣の学区の方に向かって歩いた。

下校してくる小学生たちに出会った。

帽子の色で恐らく学年分けしているらしい。

赤と黄色が大多数。

賑やかに話をしながら帰宅していった。

学校を通り過ぎて、

下校路の方に行くと、

こちらは子供の姿がめっきり減った。

地区によって子供の数に違いがあるのだろう。