夕方の散歩 | yukiの一人歩き

夕方の散歩

 

右に男性、左に女性。

そんな感じで夕方の光線が射して見えたので、

写真を撮ろうとセットしているうちに、

早くも雲が崩れてしまった。

隙間から差し込む長い光も、

余り印象的でなくなった。

雲の写真はとても難しい。

 

脚の調子が良くて、

出来るだけ歩幅も広げるようにして、

歩いてみた。

二日後には熱海へ行こうかと思っているので、

こちらで歩けるのも明日限り。

明日は、チル旦さんの会社に、

また、相談に行こうかと思っている。

この歳になって、大仕事をするというのは、

本当は止めておいた方がよさそうな気がしている。

変にストレスがかかると、

持病に影響が出そうだからだ。

 

先程、将棋の藤井さんが、

八冠となったというニュースが流れた。

弱冠という言葉が当てはまらない程、

21歳にして、前人未到の峰に到達した。

相手の勝ち筋迄読み切っていて、

終盤に逆転して勝つという読みの深さは、

暫く誰にも真似の出来ない作業になるだろう。

これからは、年に八回もタイトル戦があり、

それぞれで勝ち抜けていかなければいけなくなる。

まだ若いから体力的には大丈夫だろうが、

健康には気を付けて、

将棋界をリードしていって欲しいものである。