二日続きの査定 | yukiの一人歩き

二日続きの査定

 

昨日に続いて、

別の業者による査定を受けた。

今日は二人来て、大量の品物を捌いてくれた。

昨日は見ずに通り過ぎた品を、

追加しても嫌な顔をせずにやってくれたので、

娘はすっかり信頼していたようだ。

全てが終わって、

担当の女性がお参りをと言われたので、

娘は感動してしまっていた。

形だけにしても、昨日とはえらい違いを感じた一コマだった。

 

これでほぼ大きな行事は終わった。

片付けも、残りは捨てる方が早そうだが、

何か一つでもと思って下さる人がいたら、

お分けすることにしたいと思っている。

これを読んでいる方でも希望者がいたら申し出て下さい。

誰がこんなごみを欲しがるものかと、

言われそうではあるが。

 

明日には挨拶状を発送する積りだ。

来週早々には、お叱りの電話が殺到するのではないかと、

恐れおののいている。

さんざんお付き合いいただいて、

お世話になった方にも、やっとお知らせするのだから。

墓石には名前が入って立てられたらしいので、

少しでもという気持ちをお持ちの方には、

樹木葬をご案内して、

午餐でも差し上げることにしようか。