15年以上前の観音巡り | yukiの一人歩き

15年以上前の観音巡り

外出しない日は、

外の行動が夕方以降になるので、

昼の空はあまり見ていないが、

海を照らす日の光を見ていると、

夏の日が照り付けているのはよく分かる。

テレビでも、猛暑、猛暑と言い続けている。

もうしょうがないだろう。

 

新しいおもちゃを使って、

15年以上前に回った、

坂東33観音巡礼の記事を読んだ。

細かい所まで記憶していないこともあるが、

広い関東地方を、何日にも分けて回った。

使ったのは自分の足だけではなく、

電車、自家用車、バスなど。

地元だから、自分の車も使えた訳だ。

 

記録や写真を見ていると、

十句観音経などが、自然と呟きに出てくる。

実際には殆ど25番を通して読経した。

80歳の区切りで四国巡礼をし、

脊柱管狭窄症で中断してしまった。

この病気は自分で治したので、

何とか残り二国分を回りたいという望みは、

今でも持っている。

最後は、自分のために回りたい。

 

大谷が凄いことをやってくれた。

Wヘッダーの第一試合を完封で飾り、

次の試合で連続ホームラン。

その場のいたら、大興奮だったろうな。

腰の異常がちょっと心配だ。

ゴルフでは、エビアンで頑張ってる。

予選ギリギリもいるが、みんなで予選通ろうよ。

国内では、女子は鈴木がトップに立った。

男子は初日トップの石川は、ツキが落ちたかな。

甲子園埼玉は浦學が優勝。