今年の初ラウンド 天気は最高だった | yukiの一人歩き

今年の初ラウンド 天気は最高だった

 

西熱海ゴルフの14番ショートホール。

満開の紅梅、白梅に目を奪われた。

撮影のお礼に、

ボールを一つ差し上げておいた。

プレイング3のこのホール、ボギーだった。

 

てっきり3人だと思っていたら二人でスタートした。

上手な方で、見えない目の代わりをしてもらった。

私は今年初めてなので、

ショットに安定性を欠いたが、

彼は後で計算してみたら78で回っていた。

77歳と言っていたので、

エージシュートに1打の差だった。

 

初ラウンドにしては、

私もまずまずのスコアにはなった。

苦手のロングで大叩きをしたが、

88で回ったので、タラレバでエージシュートを狙えた。

一番良かったのは、

昨年末の最後に、ティーショットが悪くても、

スコアを纏められるということを教えてもらったこと。

前回のように、2打目も良くなかったし、

寄せも寄ったとは言い難かったが、

かなり満足した。

これもほぼ風のない中で、

寒さも感じない中でのゴルフだったからだろう。

スルーで回れたので、12時には帰宅できた。