春弥生花曇りスタート | yukiの一人歩き

春弥生花曇りスタート

暖かくなるという予報だったが、

陽が射さないし、

寒々とした雰囲気だったので、

念の為フリースのジャケットを着て(正解)

お昼を食べに行ってきた。

おいしいそばを食べに行った積りが、

注文の画面をいじっているうちに、

天丼に目が行ってしまい、

ソバが天丼に化けてしまった。

 

昼食の後、

海浜公園の散歩道を一周して、

吉浜海岸へ行った。

新崎川の護岸工事をやっていて、

南側の小さな砂浜が無くなってしまった。

座り込む場所もなかったので、

長居をせずに戻った。

 

海岸から眺める伊豆半島の岬が、

近場から遠くに向かって、

くっきりと色の濃さが付いていて、

いい感じだったので、撮影してみた。

昨日の西南の風が、

東寄りの風に変わっていて、

やはりここでは思ったほど気温が上がらなかったようだ。

 

昼食でご飯を食べたので、

夕飯は固焼き細麺の焼きそばにした。

このソバは、CGCのPBで、

もっと手軽に作れると思って買ったのだが、

買い置きの細切り肉や野菜をいためて、

添付の細麺にかけると、

結構おいしく食べられた。