国道入り口のカワヅザクラが咲き始めた | yukiの一人歩き

国道入り口のカワヅザクラが咲き始めた

最近はスマホのせいかPCのせいか、

写真を取り込むのに苦労するので、

いろいろな方法を使っている。

テーマに沿った写真を載せるべきかと思ったが、

空気が澄んでいて、利島がくっきり見える中で、

大島の三原山が白く化粧しているのが見えた。

写真では少し厳しいが、よく見れば…・

 

国道まで散歩に出たら、

入口のカワヅザクラが、

つぼみを膨らませて出迎えてくれた。

よくよく見ると、もう咲き出しているのも数輪。

いよいよ桜、梅と春告華が登場してくれた。

 

午前は車のテストランのついでに、

セルフ販売のミカンを100円で買ってきた。

午後は、屋上の運動と、散歩。

これだけフルコースでやると、

CDを聴こうかなという時間がなかった。

15時頃になると、

風が冷たくなってきて、

汗ばみかけた体を冷やし始めた。

 

一人で生活していると、

一日に何回声を出しているか、

日本語を忘れないのが不思議なくらいだから、

人の名前や物の名前を忘れるのは当然と言えば当然。

声を出すのを忘れるといけないので、

時々歌を歌う。

最近は戦前の歌が多くなった。