年寄りの仏教徒ではクリスマスでも静かなもので | yukiの一人歩き

年寄りの仏教徒ではクリスマスでも静かなもので

クリスマスイブのコーヒーとケーキ。

昼から湯河原の街に出て、

二つの用事を済ませても、

乗りたいバスまでたっぷり時間があった。

久し振りに図書館に行ってみた。

 

何時から本を読まなくなったのか、

パソコンに掛り切りになってしまった。

最大の原因は、パソコンでやることが増えたのではなくて、

パソコンの動きが遅くなったことが原因。

そうしたのは、少しだけ倹約したため。

 

何年も前には、

よく遠くに散歩に出ていた。

歩けなくなったのか、

歩かなくなったのか。

 

そんなことを考えながら、

家族連れでにぎわっているお菓子屋さんの本社に行った。

私も付き合ってお菓子を買ってきた。

上の写真のお菓子がそうだ。

Xマスケーキではないけれど、

おいしかったよ。